新崎姉妹の交換日記

毎日更新がんばるブログ

愛用中

ペンギン ナルミ記

 

 

手帳やメモ帳など、わりと手書き派で、いつも筆記具は持ち歩いているのですが、半年くらい前からお気に入りのシャーペンがあるんです。

 

太さがジャストフィットで、しかも附属の消しゴムもMONOだけあってすごく使いやすい!

 

シャーペンの芯も、学生のころに比べるとずいぶん進化していて、ほんとに書き易いし種類もたくさんあるのですね。びっくり。

 

で、その消しゴムがなくなってしまったので替えを買いにいったのですがよくわからない・・!!

 

えいっと勘で買って、家に帰って入れてみたんですよね。

 

 

 

・・ながい。。

 

 

奥まで詰めても、やっぱりながい。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はさみでカットしてみたのですが、なぜかするりと落ちてくるのです。

そうか間違えたのか(゜□゜)

 

種類がおおすぎるっていうのもこわいよー(注意力不足←