新崎姉妹の交換日記

毎日更新がんばるブログ

譜読み

🐰ヒロミ記

 

今日たんまり溜まり込んだ譜読み三昧な1日でした。

 

夏以降、ソロや新崎姉妹での連弾もさることながら、室内楽の本番もいくつかあり、それがまたやったことない作品だらけなので、はじめましての譜面たちとにらめっこです。

 

f:id:arasakishimai:20180520224028j:image

 

通すだけで3時間弱くらいの作品たちだったので、今日は撫でる程度で練習終了、、次からはもう少し深めていく作業へ。

 

学生の時のように、時間をかけてもいられず、私自身も時代を経て当時の熱量をそのまま注ぐこともできない、

ということに気づいてからは、練習のエネルギーに緩急をつけるように意識しています。

いかにタイトな時間で実になる練習をするか。

そうすると、逆に時間をかけるべきところへの充実も図ることもできます。

 

まだまだ試行錯誤ですが。

引き続き、清く正しくスマートな譜読み!笑

がんばります^^