新崎姉妹の交換日記

毎日更新がんばるブログ

グレー

🐰ヒロミ記

 

沖縄、むしむしと暑いです。

こうも飛行機移動が重なってくると、機内での過ごし方も色々と楽しんでいます。

最近では機内誌のコラムが楽しみで◎

 

f:id:arasakishimai:20180609000929j:image

センスやユーモアに溢れた、様々な業種の方の文章がとても素敵で、今月ももれなく魅了されました。

 

そして今日は名護へレッスンでした。

帰沖した際に時折演奏を聴いている子たち、さらに成長していて、私自身パワーをたくさんもらいました。

音楽と向き合うのは、これだ、という正解のない道のり。言いかえれば自分と向き合う、人生そのもの。

過去にはいいと思っていたことを、今再現しようにもまるで当てはまらず、常に変化し続けるので、それをまず怖がらないことが向き合うことへの一歩なのかなと、近頃は考えています。

 

常にグレーを歩んでいるからこそ、如何にカラフルを創造できるかとか。

無垢な気持ちで、夢中になること、それはいつからでも出来ることかもしれないな、と思えた一日でした。