新崎姉妹の交換日記

毎日更新がんばるブログ

ウークイ

🐰ヒロミ記

 

昨日の記事の通り、てんやわんやな合わせが続いておりますが、ひと呼吸置き、

今日は旧盆最終日、しっかりウートートーしてきました。

年に一度、先祖をお迎えし、手を合わせる。

心を、自分たるやを正すような、尊い時間です。

 

スーパーのレジで並んでいたら、後ろに続いた親子の会話に微笑みました。

「○○ちゃんがお腹の中にいた時に天国に行ってねー、その時○○姉ちゃんはいくつくらいで…」

「じゃあ私が○○してる時には、天国で見守ってるんだねー」

 

 ルーツを見つめ、敬うことが、これからを生きる私たちの息吹に必要なことだなあと感じました。

 

日々に感謝。

 

f:id:arasakishimai:20180826003502j:image