新崎姉妹の交換日記

毎日更新がんばるブログ

自転車デビュー

🐰ヒロミ記

 

そういえば先日、自転車デビューしました。

 

f:id:arasakishimai:20190327231638j:image

 

沖縄では生活の中で自転車を乗ることがなく、(車が多かったり坂道が多いからかな?学生時代は学校もチャリ通禁止がほとんどでした) 小学生の頃に運動公園など行った時にサイクリング程度に乗るくらいだったので、まあ歩道やら側道やら、人や車の行き交う中で自転車に乗るのは最初はなかなかのスリリング。

 

大阪に来た当初、こんなにも老若男女問わず自転車が生活の中にあるのに驚いたと同時に、かっこいい!と羨ましくもあったので、実はうきうきしながら乗っています。笑

幸い最低限の運転技術は身についていたし、今のところは駅や近くのスーパーなどの行き来のみなので何とか安全運転で馴染んでおります◎

 

ただ、駐輪場にスムーズに停めるのが下手です。初めて停めた時もうろうろあわあわ、どきどきしました。

あと立ち漕ぎが出来ないのと、止まり方がかなりダサい。笑

 

まあ少しずつ慣れていきたいと思います🐣