新崎姉妹の交換日記

毎日更新がんばるブログ

国際ペンギンデー

🐧ナルミ記

 

今日は国際ペンギンデーなんだとか。

 

f:id:arasakishimai:20190425210507j:image

 

わたしは子どものころからペンギンが好きです。

そのときの感覚としては、「好きな動物はなあに?」との質問に「ペンギン」と答えるひとはほとんど居なかったような。。

ペンギンのぬいぐるみや、その他ペンギングッズを見つけるのも一苦労だった気もします。

 

それがいつの間にか、ペンギンブーム?で、ペンギンがメジャーになり、お目にかかれる機会も増えて、キャラクターとしてもイヌやネコやウサギと並ぶくらい良く目にするようにもなりました。

 

…という感覚ですが、実際どうなのでしょう。

 

ペンギンがすき!という人にも良く出会うようになったので、すっかりあまのじゃくなわたしはあまり公言しなくなりました。

とっても好きなのに、まあ好き、みたいな態度をとるようになってしまいました。

ツンデレです。

 

アイコンがペンギンなのも偶然です。

 

ペンギンかわいい。