新崎姉妹の交換日記

毎日更新がんばるブログ

ミュージックカルテ

🐰ヒロミ記

 

以前からブログにも近況を書いてきましたが、

豊中文芸センターでの動画ミッション、

〈あらさきひろみのミュージックカルテ〉
動画の第1弾が公開になりました!!

 

www.toyonaka-hall.jp


うちに居る時間が増え、より自分自身や、隣の人、近くの人との生活が、いろんな意味でむき出しになってきた感があります。

 

様々な場面で制限がかかり、窮屈な想いを抱えながらも、それでも続いていく生活のどこかに価値や喜びがないか、私たちはそれを探したり見つけたり、求めたりするいきものだな感もあります。

 

決して、コンサートがないから代わりに動画で演奏を、
の動画ではなく、
あなたの、日々続く生活の中に、少しの音楽があることで、ちょこっと心が浮き立ったり癒されたりしてもらえたらいいなと思い、この「ミュージックカルテ」を作りました。


第1弾は「読み聞かせの時のプレイリスト」
お子さんへの読み聞かせ、もちろんお一人での読書の時間にも。
BGMとして流しても良し、曲へのちょこっとメモを読みながらMVとして見ても楽しんでもらえるかなと思います。

 

ちなみに、今のところ第4弾まで予定しています!
我ながら、選曲や曲順にも大変拘りました。
伝わるといいな。届くといいな。
お付き合いいただけたら嬉しいです♡