新崎姉妹の交換日記

毎日更新がんばるブログ

日帰り東京

🐰ヒロミ記

 

昨日は日帰りで東京行ってきました。

朝の便で行き、東京芸術劇場のブランチコンサートへ。

数年にわたって継続されているシリーズで、朝11時から1時間、コンサートホールで本格的なクラシックが聴けるスペシャルな朝活!

あの大劇場で響きも素晴らしい中、日本で活躍中のプレイヤーの生演奏を朝から楽しめる時間は本当に良いなと思いました。

多くの方がいらしていて、リピーターが多いのも納得でした。

私も9月に朝のコンサートをやるので、その内容作りの学びにもなりました😊

その後、同劇場で14時から、野田マップの公演がに当日券が販売されると知り、コンサート終演後に速攻で当日券売り場へ…目指したもののすでに長蛇の列。

30分ほどたったところでスタッフさんから、もうここから後ろに並んでる方は発券できません、と案内がありなくなく断念でした。

f:id:arasakishimai:20230622213150j:image

すっぽり予定があいてしまい、早めに帰ろうかなと空港へ向かう道中、品川の映画館で観たい映画がちょうど良い上映時間でやることに気づき、「怪物」みてきました。

(こちらの映画については、また今度。)

 

リュックひとつで飛行機に乗って日帰り東京も良い旅だなあと、少しあじをしめたりして。