新崎姉妹の交換日記

毎日更新がんばるブログ

ササヤ書店

🐰ヒロミ記

 

ソロと連弾の楽譜を求めにササヤ書店へ。

(増税の日に行くことを少し悔やみながら…笑)

 

連弾は在庫がなかったのでお取り寄せを。

 

沖縄にいるときから利用させてもらっていましたが、店員さんの凄まじい情報量と俊敏な対応力にいつも感動します。

あれだけ膨大な量の作品群と楽譜たち、どこに何があるのか、遅くても3分、早くて秒で教えてくれます。(大袈裟ではない)

 

またあれだけ輸入盤や、色んな作曲家の楽譜があると、目移りするのも楽しいです。

今日もふと、珍しい楽譜があり、これは出会いだ、と思い連れて帰ってきました。

 

 

阪急利用者のウチナーンチュにとって大阪ビルは遠い道のりで、行くまでにへこたれそうになりますが笑、お店に着くとずっと居たくなってしまう場所、ササヤ書店。