新崎姉妹の交換日記

毎日更新がんばるブログ

なはーと

🐰ヒロミ記

 

昨日は遅ればせながら、初なはーとへ。
那覇の街中にある、久茂地小学校跡地に10月にできた劇場。
「文化芸術ってなんだろう?」と題されたシンポジウムに参加してきました。

さまざまな分野でご活躍されている方々の、さまざまな角度からなはーとを見つめられているお話を伺えてとても勉強になり、なはーとの凄みがつまった一歩を目の当たりにした感じで充実の時間でした。

f:id:arasakishimai:20220329223447j:image
那覇のど真ん中にあって、外観もすてき。
前に新聞社に勤める友人が、仕事帰りに劇場にふらっと立ち寄れるなんて最高、とコメントしていたのを思い出しました。
これからどんな風になはーとがつくられていくんだろう、とわくわく。