新崎姉妹の交換日記

毎日更新がんばるブログ

10月スタート

🐰ヒロミ記

 

豊中市立文化芸術センター発、とよなかARTSワゴンの市民コーディネーター育成プログラムがスタートしました。

こちらは7月までに全7回にわたって行われたアートマネジメント講座を受講された方で、これからコーディネーターとして一緒に活動したいなどなどの想いをもった方々、8名が参加。

 

その1回目は、これまでを振り返りながら、アウトリーチとはなんぞや、なんでアウトリーチするのか、などなどギュッと詰め込んだ内容2時間たっぷりの、井上さんによる講座でした。
私もアーティストとして、7月のアウトリーチ実演についてや、これまで他の地域でのアウトリーチ体験などなど、自由に話させてもらいました。

f:id:arasakishimai:20221001185254j:image
改めて振り返って言語化すると、より想いが固まったり、これまで難しく考えすぎていたなあなど思うこともあり、充実の時間。


参加されている市民コーディネーターを目指すの方々も、様々な考えを持たれていたり、日々いろんな活動をされていたりされていらして、これから一緒に活動させていただくのが楽しみになりました。

 

そんなこんなで、10月スタート!!