新崎姉妹の交換日記

毎日更新がんばるブログ

1209

🐰ヒロミ記

 

昨日はふれアートで、豊南小学校1年生2クラスと6年生1クラス。

こんなに学年の振り幅がきいたコマを連続で、ひとりでやるのは初めてだったので、使う言葉やテンションの違い、流れのちょっとした(でも大きな)違いに難しさと面白さを感じました。

昔ならテンパっていただろうな…と思いますが、毎回のブラッシュアップもしつつ、少しゆとりをもって子どもたちと向き合えるようになってきているかなと、少し自分を褒めたり。

そして何より、豊南小の元気に、まっすぐに反応や対話をしてくれることが、本当に有難い充実の時間を過ごすことが出来ていると思います。

 

その時に感じたこと、をすぐに反応で示せるってすごいことです。子どもたちを改めて尊敬しました。

 

さて、今年のふれアートは終わり、次は大津でのワークショップと、都城でのクリスマスコンサート、沖縄公演の姉妹リサイタルです!

悔いのないよう準備するぞう💪

 

そして今日はナルミさんバースデー!🎉