新崎姉妹の交換日記

毎日更新がんばるブログ

充実の

🐰ヒロミ記

 

昨日、今年度の豊中でのアウトリーチ「ふれアート」が終わりました。

豊南小学校の全学年全クラスの11コマ。

最終日は2年生と4年生でした。

本当にまっすぐ等身大な子どもたちと、明るくエネルギー溢れる音楽の先生とご一緒して、私自身もアーティストとしてまっすぐ向き合うことができてきた気がします。

 

改めて後日また振り返りたいと思います。

f:id:arasakishimai:20230127000522j:image

今日は豊中市内の高齢者施設で、そこに通うご近所の高齢者の皆さんと音楽を用いたセッションがありました。

夏から月一で実施されているもの。

 

セッション…私自身は2回目の実践で本当に至らない面が多く、ご一緒したベテランなオーケストラのメンバーの方々にたくさん助けていただきました。

 

さまざまな発見がありつつ。。。

こちらも後日頭の中を整理しながら振り返りたいと思います。

明日は大学、からのそのまま福知山入り!

土曜日は「アートであそぼう!」コンサートです😊

https://fukuchiyama-ongakudo.com/art2/