新崎姉妹の交換日記

毎日更新がんばるブログ

恐怖のおどり

🐧ナルミ記

 

こちらでも何度か書きましたが、ピアノデュオ新崎姉妹の第5弾沖縄公演が今年のハロウィン(10月30日)の日に決まり、プログラムにはハロウィンから連想した作品を取り上げることにしています。

 

演奏予定曲は、「ペトルーシュカ(ピエロ!)」や、「魔法使いの弟子(いっひっひ)」、また新崎姉妹レパートリーでもある「 死の舞踏(骸骨やおばけ!)」などなど。

 

 

そのなかでひとつ、ぜひ取り組みたい作品が、ファリャの「恋は魔術師」です。

 

組曲中の「火祭りの踊り」はとても有名で、ピアノ連弾アレンジもいくつか出版されているのですが、その他の作品となると…… (わたしが探した範囲では) …ない!

 

f:id:arasakishimai:20180512155826j:image

ないなら書くしかない!?と、ただいまピアノ連弾用にアレンジすべく、スコアやピアノ譜とにらめっこしています。

 

興味はありつつも、わたしには編曲も作曲も無理〜 なんて言っていたけれど、日々是勉強。

最近は下手でも少しづつトライするようにしています。

(しかもアナログの手書き!(笑) 楽譜制作ソフトが欲しい‼︎)

 

今はまだ取り組み始めたばかりなので、

なんだかいけそうな気がする〜  気分ですが、さて、ちゃんとご披露できるまでに仕上げることが出来るでしょうか…!

 

イムリミットは、フライヤー印刷の提出期限の今月いっぱいです。

 

ここで書いちゃったから、もしプログラムに入ってなかったら、ナルミ仕上げられなかったんだなってバレますね(笑)

 

好きな作品、とびっきりの愛情をもって取り組みたいと思います!