新崎姉妹の交換日記

毎日更新がんばるブログ

台風

🐰ヒロミ記

 

今日は関西にも台風が上陸しました。

みなさんのまわりはご無事だったでしょうか?

 

かなりの暴風、地響きがすごくて、震度1〜2くらいの実感はあるし、外をみると、向かいの家の瓦屋根が崩れていてびっくり。。

f:id:arasakishimai:20180904234111j:image

 

台風の通り道沖縄に慣れているとはいえ、今回のは家にいてもだいぶ怖かったです。

夕方には風もおさまり、太陽も垣間見えてようやくホッとしました。

 

が、ニュースをみると各地かなりの被害があったようで、目を覆いたくなるものも。。。

今年は災害が多いですね。

友人とも話していましたが、いまいちど、防災グッズなど対策をしっかりしておく必要があるなと思いました。

 

被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

どうかみなさま、今後もお気をつけてお過ごしください。🍀