新崎姉妹の交換日記

毎日更新がんばるブログ

大本小学校アウトリーチ

🐰ヒロミ記

 

石垣島は大本小学校でのアウトリーチ

全校生徒が少なく、お休みの子もいたので参加してくれた子どもたち全4名!(3年生2名、1年生2名)

 

体育館での実施で少人数、ピアノもフロアに置いてあったので、全員がピアノの鍵盤から打楽器までちゃんと見渡せる配置に。

子どもたちは普段教室で使っている自分の椅子を体育館まで持ってきてくれて、近くで、みんなでコミュニケーションを取りながらスタートすることができました。

 

・サンバに夢中!(パウエル)

・何かが起こりそう(バーンスタイン)

・剣の舞(ハチャトゥリアン)

ハンガリー舞曲第5番(ブラームス)

ムーンリバー(マンシーニ)

・スワニー河(フォスター)

・シンコペーテッドクロック(アンダーソン)

・勇気100%

・運動会メドレー

 

もう本当に素直な反応を4名それぞれが見せてくれて、話も演奏も前のめりに目をキラキラさせて聞いてくれていたのが本当に印象的でした。

ボディパーカッションでもとても笑顔で参加してくれて、いろんな反応を表情で見ることができ、演奏する私たちが本当に楽しかったです。

終わった後は子どもたちをお見送り。遠くから手を振ってくれました^^

f:id:arasakishimai:20220922193420j:image

終わった後、金城校長先生と。

子どもたちと先生同士、近い距離感で同じ目線で日々過ごされてるのかなと感じる、とてもあたたかい学校でした。

 

なにより楽しかった!!

大本小学校の子どもたち、先生方、ご参加くださった保護者、地域の方々、

ありがとうございました😊🌟