新崎姉妹の交換日記

毎日更新がんばるブログ

カンピロバクター

🐧ナルミ記

 

例の食中毒の名前は、カンピロバクターというそうです。

関西のほうでは、キャンピロバクターと発音することもあるそうです。きゃっこいいですね!

 

もれなくわたしもキャンピロバクターでしたが、すでに元どおりの元気です。

 

下記がキャンピロバクターのときに、してはいけない事項らしいですが、

f:id:arasakishimai:20180627221258j:image

わたしは思い切り、カイロでお腹をあたためたり、コーヒーもヨーグルトも、カツ丼も天ぷらもお刺身も食べていました。だって知らなかったのだもの! 

 

……しかし治った!!

(まさか食中毒だなんて思ってなかったのが良かったのかしら。病は気からというあれ)

 

洋実は鳥刺しはもう食べませんって言ってるけれど、いいえ、わたしは食べます!

牡蠣も鳥刺しも、…さすがに本番前は控えようと思いましたが、キャンピロバクターをおそれて食べたいものの選択肢が減るなんてもったいない!(食い意地←

 

一緒に食卓を囲んだ仲間たちは大丈夫だっただろうか。。

…共に戦った仲間たちだもの。きっとあのメンツは大丈夫だ!(笑)

 

この時期のナマモノにはお互い気をつけましょうね!♡