新崎姉妹の交換日記

毎日更新がんばるブログ

グリーグ

🐰ヒロミ記

 

とある本番のために、グリーグのピアノ協奏曲の伴奏をしているのですが。

 

なんて良い曲なんだー!!!!!

 

大学の頃にソロで弾いて以来、かなり久しぶりに取り組んでいます。

時を経て、またオケ視点でこの作品を眺めていると、あの頃見えてなかった聞こえてなかったものがたくさんあったなあと思うほどに発見があり、楽しいのなんの。

 

何よりアンサンブルが楽しいです✨

2台ピアノも、室内楽も、オーケストラとの共演も、これからももっとやりたいっ✨

 

という欲がふつふつしております☺️

 

と、まずは、目の前の、音楽に向き合う。