新崎姉妹の交換日記

毎日更新がんばるブログ

上半期の終わり

🐰ヒロミ記

 

今日で上半期が終わります。

みなさん、どんな上半期でしたか?

私はあまりあっという間ではありませんでした。

それもそれで、色んなことがあったり、その中で色んな想いをしたり気づきや学びがあったり、それらを新鮮に感じ受け取ってきたからなのかなあと思うので、なかなかに良い感じに過ごしたぞ、と軽く振り返っています。

 

f:id:arasakishimai:20180701000747j:image

 

あまり、ごっそり振り返らないのは、前を向いているからです!ぐふふ!

来週、七夕の佐世保が楽しみすぎて❤️

今回はピアノや小物楽器、だけでなく、私は朗読もやります。どきどき。(こちらについては、また後日の記事にて書く予定^^)

 

そしてその翌日は、神戸は六甲にあるカフェ・グラッズにて、ヴァイオリン×ヴィオラ×ピアノで、トリオコンサートです。留学仲間のみえちゃんと、彼女の紹介でひょっこり知り合った大西さん(兄貴)と。☺️

 

軽いノリで(笑)一緒になにかやろうー!と組んだトリオにもかかわらず、これが思っていたよりヘビー級です。

 

シューマン幻想小曲集op.73

フランク ヴァイオリンソナタ

モーツァルト コンチェルタンテK364

 

私にとって前からやりたかった曲ばかり(つまりは新曲)で、レパートリーが増える!と思ってプログラミングしたはいいものの、、ごにょごにょ、、と3滴ほどの後悔がチラチラしつつも、ちょっと追い込まれてる感じが嫌じゃなかったりするのは、何せ室内楽ですから、合わせが楽しくないはずがない!と確信しているからであります。

 

ま、追い込まれる、のはこれに限らず、日常茶飯事の常習犯、なのですが🙄

 

室内楽と、オーケストラ伴奏の、2役あるところも、結構お気に入りの演りどころ。

数日後の合わせが楽しみなのであります✨